このページの本文へジャンプする

入試情報

AdmissionsNews

[教育学部前・後期日程]令和2年度入学者選抜に係る新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について(第2報)

                                     令和2年2月20日
 令和2年度福岡教育大学入学試験
   志願者 各位

                                    福岡教育大学
 

  令和2年度入学者選抜に係る新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について(第2報)

 

 令和2年1月28日に新型コロナウイルスを指定感染症に指定する政令等が交付されました。このことを受け,本学では当該感染症に罹患して治癒していない志願者については、他の志願者や監督者等に感染する恐れがあることから,一般入試(前期日程・後期日程)の受験をご遠慮いただくこととしました。
 なお,当該感染症に罹患したこと,あるいは羅患した疑いがあることを原因として,一般入試を受験することができなくなった志願者については,大学入試センター試験と調査書の内容により合否を総合的に判断する特別措置を実施しますので,下記の要領で届出をお願いします。

                                            記

1.対象者
・試験当日に新型コロナウイルスに関連した感染症に羅患し,あるいは羅患した疑いにより療養中の志願者が対象です。

2.届出方法
・福岡教育大学入試課まで必ず電話連絡又は届出書をFAXもしくはE-mailで送付の上,以下の書類を届出日から3日以内(ただし,土日祝日を含む場合はその翌業務日まで)必着で郵送または代理人持参により提出してください。
・届出の受付は,本試験の最初に受験する科目等の試験開始時間までです。本試験開始後は,如何なる理由があっても受付はいたしません。

3.提出書類(届出書は印刷してご利用ください。)
・届出書(本学所定の様式)【PDF】【Word】【一太郎】
・医師の診断書
・受験票のコピー

 

お問い合わせ先および書類提出先

福岡教育大学入試課

電話 : 0940-35-1235
Fax : 0940-34-1313
E-mail : nyushi@fukuoka-edu.ac.jp
〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-1

Page Up